社会福祉法人 徳風会 徳風保育園|様々な経験を通して、健康な心と体と社会性を身につけ、自ら考え、行動できる子どもを育てます。|大阪府枚方市

qrcode.png
http://tokufu-hoikuen.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
社会福祉法人 徳風会 徳風保育園
〒573-0001
大阪府枚方市田口山2丁目5番1号
TEL:072-857-2997
----------------------------------
①延長保育
②障害児保育
③世代間交流
④地域開放
----------------------------------
009637
 

災害の措置について

 
 
7月5日(木)の保育について
7月5日(木)の保育について
土砂災害警戒情報が発令されました!
「入園のしおり」でもお知らせしていましたが土砂災害に警戒が必要な区域です。
現在、登園見合わせとさせていただきます
地震に引き続き保護者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご協力お願い致します。
8時30分以降11時までに解除・・・解除された時間から1時間後より保育
11時以降は警報が解除されたとしても休園になります。
 
  
 
 
                    
 
 
 
 
6月21日(水)の保育について
6月21日の保育について
  
  地震や大雨の影響で、連日家庭保育のご協力ありがとうございます。  
 枚方市教育委員会より、明日から学校再開の連絡がありました。
 保育園も明日より通常保育とさせて頂きます。
 尚、今後の余震や土砂災害による影響で、変更する可能性もありますのでご了承ください。
 
 
                             2018、6,20
 
 
 
 
緊急のお知らせ
本日6月20日の保育について
 
 本日の保育園開園について「私保連」より…
 余震が続く中、大阪に大雨警報が出た場合、人命を最優先しできるだけ休園する様に通達がありました。
 徳風保育園は「土砂災害」にも警戒が必要で、大雨警報が発令されている事から急ではありますが、
 「休園」の措置を取らせていただく事に決定しました。
 ※通常保育のお知らせをしていたので、ご迷惑をお掛けいたします。
  既に登園されている方にはお迎えの要請を順次電話連絡させていただいています。
                                    2018、6,20
 
 
 
 
6月20日の保育について
6月20日の保育について
 
明日6月20日は通常保育を予定していましたが、枚方市内の小中学校が休校の連絡を受け、
保育園は本日同様「特別保育」として開園致します。余震が続く中ですので、家庭保育の
ご協力がいただけます方は、ご協力をお願い致します。
尚、給食は保育園で準備致しす。
また、大雨の情報も入っています。当園では土砂災害警戒情報発令時には、時間帯により登園
を見合わせていただく事がありますので、今後の情報にもご注意ください。
 
 
                                        2018、6、19
 
 
 
 
個人懇談について
個人懇談の延期について
 
地震により「休園」「特別保育」の措置をとらせて頂いている関係上、月曜日からの個人懇談ができていない状況です。
未だ余震が続いている中、安全を優先し今週予定していました懇談は全て延期とさせていただきます。
対象の方々には、再度アンケートをお配りし日程の調整をさせていただきます。
保護者の皆様には、ご予定もおありの事と思いますが、ご理解いただきますようお願い致します。
                                        2018、6、19
 
 
 
 
徳風保育園からのお知らせと新着情報
明日6月19日(火)の保育について
 
 今日の地震の影響で明日、枚方市の小中学校が「休校」と連絡を受けました。
 保育園としては、まだ余震が続いているため、「特別保育」として開園致します。安全確保のため、お休みできる方はご協力
 いただきますようお願いします。
 ※なお、給食は準備致します。
 
 
徳風保育園からのお知らせと新着情報
緊急のお知らせ!!(2018年6月18日)
 今朝起きました地震により「休園」の措置にを取らせていただきます。
 余震の恐れもあり、現在登園しているこどもたちは園庭にて避難中です。尚、現在電話がつながりにくくなっています。園か 
 らも連絡を入れていますが、保護者の皆様は、安全を確保の上、お迎えをお願いいたします
 
<<社会福祉法人 徳風会 徳風保育園>> 〒573-0001 大阪府枚方市田口山2丁目5番1号 TEL:072-857-2997